アラサー女、暮らす。

30代OL。新婚。仕事ただいま復職です。日々のこと。

核家族から親戚付き合いのある家と結婚したよ

表題について、私みたいな人がいるかな〜と思って書いてみます。

 

キャメルさんと結婚した時、親戚付き合いについてとても不安に思っていました。

 

私の実家は親戚付き合いがない家です。

正しくは祖父母が亡くなった後全く付き合いをしない、所謂核家族

親戚はいるらしい。でも顔も名前もわからない。

 

少しネットで検索をすれば、出てくる出てくるいざこざの話。

誇張気味の情報とはわかっているものの、なにせ体験がないので未知という不安が広がる。

 

そして。今思うことは、怖がりすぎてたかもしれないな〜ということです。

 

運がとっても良かっただけかもしれないけど、キャメルさんのご親戚はみんな良い人なのです。

良いというのは、適切な距離感で話ができる人ばかりです。

もちろん会ったことない人もいるので、お付き合いがある方々ということにはなるけど。

 

会社の飲み会で例えると。

特段仲良くなくて共通の話題がないから、プライベートの質問多め。

しかも、酔ってて覚えてなくて、何回も同じことを聞いてくるw

あんな感じかなと思いました。

なので、バイトとか会社とかで何とか上手くやってるなら、大丈夫なんじゃないかなと思いました。個人的に。

まあ〜ものすごく密に会うみたいな習慣があったら無理だったかもしれません。

毎週会社の飲み会あったら気が重いわ。そんな感じです。

とりあえず今の所は楽しく会えております(*≧∀≦*)

 

あと、キャメルさんには何回か家系図的に人物紹介を説明してもらいましたが、中々覚えられませんでしたw

従姉妹がどういう人間関係か、わかんないところから始まったからねw

流石に今は覚えましたが。

 

そんな話。終わり。