アラサー女、暮らす。

30代OL。新婚。仕事ただいま復職です。日々のこと。

寒がりな私が今着ているユニクロ(時季外れです)

今日は一日暑かったですね。

 

嘘!寒い!冷房寒い!!

 

「今日は暑いぞー!よーし、冷房入れちゃいますよ!」という感じでしょうかね。いや、熱中症にならないようには必要だし、今や冷房が入ってないなんてありえない日本ですからそれが当たり前の気もするし、おもてなしの心もあるし。でも、寒い…。急に冷えすぎじゃないですか…つらい…。なんで世の中の人は半袖やら薄い生地の洋服で平気なのかしらと横目で見ている、七分袖&ストール巻き巻きのわたくしです。

 

人間って恒温動物のはずなのに、どっかでその性質が削り取られてしまったのかしらん。ちなみに真夏日でないと半袖を着られません。冷房にやられて体調不良になります。さらに言うと外食の際は年中ホットなものを頼みます。「体に気を使っているの☆」のよような意識高い系ではありません、飲めないの!冷えるから!w私だって、太陽の日差しが強いときくらい、氷カラカラ言わせて飲み物飲みたいよ!!

 

さ、ここまで、寒がりの愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。こういう事情(事情ってw)、大体春夏物を着るシーズンは世間とずれまくりです。なので、大体セールで購入しています。その点は便利かwということで、最近のユニクロでヒットしたものを書きたいと思います!(無理につなげる)

 まずこれ。

www.uniqlo.com

生地厚め。寒がりには重要。足から冷えるからね。スリットが入っているのでほどよく動きやすい。そしてせくしーw790円と値下げに値下げされております。ひえー。ネットでは結構売り切れになっているサイズがあるけど、店舗ではまだあるところはある感じですね。あと、ネット限定で膝丈タイプも売っています。流行追わないならこっちのほうがずっと使えるかな~と今更思う。

 

ユニクロ|レーヨンエアリーブラウス(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

あれ?グリーンしかないぞ??店舗に行ったときはもっと色があった気が…。

長袖です。肘から冷えないぞ。これは素材がつるつるしてていいです!アイロンしなくてよさげです!ビバノーアイロン!!グリーンなら秋まで使えていい。

 

www.uniqlo.com

これは最近のベストヒット!!最近レギパンが多かったユニクロさん。でも私にはウエストとヒップのサイズが合わず…。でもこれは好きです!試着して2枚も買ってしまいました!生地がジーンズ?と思うほど柔らかいし、フィット感がすごい。スキニーほど細くないし、かとって普通のやつwほど太すぎずカジュアル過ぎない、ほどよい感じ。ブラックも欲しい!

 

以上です。また長くなってしまったー。