アラサー女、暮らす。

30代OL。新婚。仕事ただいま復職です。日々のこと。

10年愛用 オルビスの知られざる商品?

前回は暗い内容でしたので、ちょっと違うテンションの記事を。

 

私は新しいコスメはわりかしトライしてみたいタイプです。

ただ予算があまりないのでプチプラに限りますがw

気になるコスメは雑誌付録をチェックして買ってみたり、サンプルをもらいます。

意外と合う合わないがありますよね、化粧品って。

そんな中で一番長く使っているコスメって何だろう?と鏡台を眺めてみましたら、これでした。

 

www.orbis.co.jp

あんま知られてない?気がします。それとも発売したのがだいぶ前なのか?

母親殿が「お粉物ならポーラが一番よ!!」と愛用していたのがきっかけで、自分も使うようになり、今に至ります。

 

フェイスパウダーもいろいろ試しました。コスメデコルテ、ラプードル、シャネルから、ミラコレ、キャンメイクまで。

でも結局ここに戻ってきちゃうんだよね~。

※デザインはミラコレが好きなのですが、どれも合わない。残念すぎる…。

 

かゆみなし、乾燥なし。価格お手頃。中のネットが優秀で、パフにまんべんなく粉がつく。持ち歩くことはないので大きさもまぁ許容範囲。パフはフカフカ

いうことなしです(^▽^)♪

 

今年はUVカットパウダーが出ました。

www.orbis.co.jp

SPF40PA+++とな!ってか普通のルースパウダーってUVカットがなかったことを知らんかったです!www

早速購入して使ってます。

ラメが入っているので、パフにちゃんとお粉をぎゅっぎゅしないと、お顔がキランキランになってしまうので注意ですw

オルビスって期間限定品はパールという名のラメを入れたがるんだよね…。

どれだけ在庫余っているのかしらw個人的にはラメなしを希望ですw