アラサー女、暮らす。

30代OL。新婚。仕事ただいま復職です。日々のこと。

愛用コスメ 資生堂編

アラサー世代のバイブル的少女漫画の1つ、セーラームーン。夕飯を急いで食べてアニメを見ていた懐かしい思い出。

今年25周年なんですね。まじかよ月野うさぎ年齢いくつだよ。考えたくない。だからコラボグッツが多いんですね。いやはやおめでとうございます。

www.shiseido.co.jp

まさかのマキアージュとコラボ!年始くらいにはニュースになってましたか。ずっとファンデーションケース気になってましたが、現物を店頭で見たら、WEBの写真よりずっと色味が薄い。うーん(;;)

 

あさりは化粧品いろいろトライするタイプなのですが、資生堂ブランドは愛用している物が多いです。下記、紹介したいと思います。(自己判断でお願いします。)

 

【現在進行形愛用中】

ファンデーション|ドラマティックパウダリー UV|アイテム一覧|MAQuillAGE|資生堂

パウダーだと、あきらか塗りました!って粉っぽくなるやつもありますが、これは粉っぽくなりすぎないと感じています。冬場も乾燥しすぎない。DSで買えるファンデではこれが一番いいと思う。

化粧下地|パーフェクトマルチベース BB|アイテム一覧|MAQuillAGE|資生堂

パフにつけて伸ばしていますが、伸びがいい!色味も自然。べたっとしない。UV機能入りなので休日はこのBBにお粉はたいて終わりです。

ルミナイジング サテンフェースカラー | SHISEIDO | 資生堂

RD103を就活の時にカウンターでお勧めされてから、なんだかんだリピートしてる。長いお付き合いだわw何回か重ねないと色がつかない≒色味が調節しやすい。時間とともに自然に崩れるのがいい。付属の筆も使いやすい!

BMハイドロジーニアス | BENEFIQUE | 資生堂

若干疑いつつサンプル使用→現品購入に至った商品です。つけた途端すーっとなじみます。なじむのが早すぎます。なので早く乳液がつけられます。時短になります。CMが大量に流れすぎてて引いている方、専門店に行かないと購入できないのでメンドクサイと思っている方、いらっしゃると思いますが、ぜひ一度試してほしい一品です。

 

アフェリエイトブログではないので、失敗したことも書くw

◎マキアージュのCCクリーム

伸ばすと白→うすピンクになる面白いやつ。肌の色がワントーンあがる。あれ、私血色良くない?肌きれいになった?と錯覚する。たぶん3本くらいリピートして使用しました。

しかし、途中から(もともと薄ピンクのクリームが出てくるようになった時)、肌に伸ばすと痛みが出てきたのでやめました。なんだったのだろう、たまたま外れを引いたのだろうか。似たようなやつで、インテグレートのCCクリームも使ってみたけど、あの「血色、良!」にはならなかったです。

 

◎アルティミューン パワライジングコンセントレート

言わずと知れた美容液。数々のベストコスメを受賞しているらしい。これに手を出さないわけにはいかない…とサンプル使用→購入して使いかゆくなり玉砕。BAさんにはそういう方はあんまりいらっしゃらないですねーと言われ;;香りも好きなんだけどな。こればっかりは肌との相性なので仕方ありません;;安くないお買い物なのでつらさ倍増;;

 

ふー、長く書きすぎました。お読みいただきありがとうございます。