アラサー女、暮らす。

30代OL。新婚。仕事ただいま復職です。日々のこと。

理由が欲しい

衣替えの一足先に、お布団を夏用にしました(^^)連日暑いですね。(私の場合は冷房が寒い〜)これ本格的に夏になったらどうなるんだろう・・・。

 

さて!仕事復帰に向けてあれやこれや急に物事が一気に進んでちょいとビビっている私でございます。

 

正直、復帰って超スーパーハイパー元気になって、仕事に前向き!人生に前向き!新人の頃のように、よーし☆仕事がんばっちゃうぞ☆のような状態になってはじめて復帰するのかなと思ってました。

 

しかし実際は違っておりました。

まー社会人経験つんで、一般的には中堅世代になっている年で、社会に純粋に希望は持てていた状態に戻れるわけないかw

 

最悪の状態は脱しました、睡眠障害や気持ちの落ち込みはありますが前ほど底まで沈みません。なんとか頑張れるかも…しれません…?という状態。

 

もっとバッサリと、精神的に何かを断ち切った状態になるのかなと思っていましたが、そんなことはなく、ヌルっと戻る感じです。

 

 

ただ、復帰の決断するかどうか考える中で、自分の中で強く感じたことがあります。

 

それは「なぜ会社を休むことになったのか?これという明確な理由は、わからない」ということです。

 

もちろん原因はあるのです。

異動、担当交代、新しい仕事、上司を含め周囲の人間関係、うまくいかないキャリア、結婚、引っ越し、結婚によって生まれた新しい親戚関係・・・などなど。

いろいろ思い当たることがあります。

休む引き金になった出来事はあれかな、と思うことはあります。

 

しかし、何が一番の理由なのか?

この休職中、幾度も自分の中で問いかけました。

でも、わかりませんでした。

 

理由が欲しかったんだと思います。

明確に原因が分かれば対処できると思いました。

 

でもわからなかったのです。

言うならば、短期間に一気にいろんなことが起こった結果としか言いようがないのです。

 

一番の理由はわからない。

曖昧なままでいいやと思えた。

ここまできて、やっと、仕事復帰を考えられるようになったんだと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

好きドラマ 逃げ恥

今日も暑いですね。こんにちは。 
最近話題になっている、どんべいのCM。 
あれ、好きです。まんまとどんべい買いましたw 
完全に逃げ恥を連想させられております。 
星野源さん+めがね→ヒラマサさん! 
いやーCMプランナーのねらい通りじゃない!? 
逃げ恥最中の音楽番組、ほとんどメガネ姿をおみかけしませんでしたが、そりゃそうかー。 

メディアでは、エンディングのダンスと、契約結婚というコンセプトが特にフォーカスされていた気がします。 
あとみくりさんのかわいさと、ヒラマサさんのかわいさw 
個人的には、名言の多さです! 
ハッとさせられ、わかる!!そうだよね、みくり!とテレビの前で同調してました。 

「いつもいつも私から・・・疲れた・・・」とか、 
「かわいいは最強なんです!」とか。 
かわいいの件は、キャメルさんがそうなのか〜と納得してましたねw男の人わからないものね! 
「好きの搾取」はよく思うフレーズになってしまったし。 


一番泣いたのはヒラマサさん→みくりさんの 
「生きていくのって面倒くさいんです。それは一人でも二人でも同じで、それぞれ別の面倒くささがあって、どっちにしても面倒くさいんだったら、一緒にいるのも手じゃないでしょうか」 
です!! 
新婚ど真ん中、悩みが悩みを増幅させている時期でした。 
心にしみいるものがありました。 
ヒラマサさんのこの言葉に、これからも結婚関係を続けていく理屈をもらえたと思っています。 
まーこれ正直キャメルさんに言われたら惚れ直すわwないけどwww 

元々は全く連ドラを見ていませんでした。 
実家でテレビのチャンネル争いに早々に離脱しており、自分の好きなテレビをつけることがなかったです。 
ついている画面をそのまま見ているw 
なので、中高時代全く話題に入れませんでした。でも特に気にせずw強心ww 

一人暮らしになってから連ドラのおもしろさに気づき、毎クール楽しみにしています。 
今は、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」と「緊急取調室」を見ています。 
クールが終わったら感想を書こう。

寒がりな私が今着ているユニクロ(時季外れです)

今日は一日暑かったですね。

 

嘘!寒い!冷房寒い!!

 

「今日は暑いぞー!よーし、冷房入れちゃいますよ!」という感じでしょうかね。いや、熱中症にならないようには必要だし、今や冷房が入ってないなんてありえない日本ですからそれが当たり前の気もするし、おもてなしの心もあるし。でも、寒い…。急に冷えすぎじゃないですか…つらい…。なんで世の中の人は半袖やら薄い生地の洋服で平気なのかしらと横目で見ている、七分袖&ストール巻き巻きのわたくしです。

 

人間って恒温動物のはずなのに、どっかでその性質が削り取られてしまったのかしらん。ちなみに真夏日でないと半袖を着られません。冷房にやられて体調不良になります。さらに言うと外食の際は年中ホットなものを頼みます。「体に気を使っているの☆」のよような意識高い系ではありません、飲めないの!冷えるから!w私だって、太陽の日差しが強いときくらい、氷カラカラ言わせて飲み物飲みたいよ!!

 

さ、ここまで、寒がりの愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。こういう事情(事情ってw)、大体春夏物を着るシーズンは世間とずれまくりです。なので、大体セールで購入しています。その点は便利かwということで、最近のユニクロでヒットしたものを書きたいと思います!(無理につなげる)

続きを読む

メンタルがヘラって落ち込みすぎないために(推測)

更新しようしようと思いつつ、すぐ日が経ってしまうなぁ。(言い訳)

 

さてはて、最近は復職しようとあれこれ活動しております。過去の最悪の状態の時を考えると、本当にこんな日が来るとは…感無量。

今日はメンタルがちょっと良くなってから気づいたことについて、書いてみたいと思います。

続きを読む

10年愛用 オルビスの知られざる商品?

前回は暗い内容でしたので、ちょっと違うテンションの記事を。

 

私は新しいコスメはわりかしトライしてみたいタイプです。

ただ予算があまりないのでプチプラに限りますがw

気になるコスメは雑誌付録をチェックして買ってみたり、サンプルをもらいます。

意外と合う合わないがありますよね、化粧品って。

そんな中で一番長く使っているコスメって何だろう?と鏡台を眺めてみましたら、これでした。

続きを読む

私の場合のメンタルがヘラったサイン

5月は好きな季節です。暑くもなく寒くもなく過ごしやすい。

時候の挨拶なんて「薫風の候」とか「新緑の候」ですよ!もう漢字から瑞々しさがあふれている!!

なのに五月病、今現在メンタル的にはきつい方々が、中にはいらっしゃるかと思います。

 

そんな私もメンがヘラってしまい、うつ病と診断され休職中の身です。

今はだいぶ回復し、復職しようかなとようやく考えられるようになりました。

そこで、私の場合ではありますが、どんな状態だったっけなということを書き起こしておきたいと思います。むっちゃ暗いので注意。

続きを読む

ゴールデンウィークおわり!

ゴールデンウィーク終わり。久々実家でゆっくりさせてもらいました~。

ウルトラスーパーかわいい(盲目)愛犬とたわむれ、ケーキを作り、上げ膳据え膳…。

いやー毎日の献立を考える義務感がないのは、(・∀・)イイネ‼

この生活を何十年としている母親には頭が上がりません。

家事も仕事も子育ても、今でいうワンオペ子育てをしていた我が母。すごい。強靭すぎる。

とてもじゃないけど自分ではできる気がしないわ。無理。

 

そして4日ぶりくらいに自宅に帰る。

溜まっているホコリとゴミは嬉しくない。

でも、キャメルさんがなぜかニコニコしていらっしゃる。気がするw

なんだろ、思い込み?まぁ嬉しいけどw