アラサー女、暮らす。

30代OL。新婚。仕事ただいま復職です。日々のこと。

無印良品で春服

急に暖かくなりました。春は寒暖差が大きいですね。

体調を崩してから、気候や温度の変化に敏感になり、大変です。

 

さて、現在休職中という期間限定専業主婦のわたくし。

仕事をしているときは基本スーツ+インナーとタイツのディニール数で

なんとかカバーしておりましたが、

仕事がないとなると…着るものがない。

持っている私服は、束の間の休日のデート着wという位置づけで

購入したもので、着るのに罪悪感があります。

スカート多いなw 着るのに気合が必要w

しかし、主婦なのでスーパーの買い物にでかけなきゃなりません。

おお…いわゆるワンマイルウェアが必要なわけね!

部屋着+ダウン+すっぴんマスクが出来ない時期になってきたしね!

 

ということで購入。女性にしては規格外の大きさなので、

サイズ展開のあるユニクロ様とGU様は本当にありがたやです。

そして、無印良品でも洋服を買いました。

無印ってさ、値段そこそこのわりにデザイン微妙じゃねと思ってました。

しかし、アラサーになった今・・・!

この絶妙な着心地、しっかりした生地、ほどほどの緩いデザインに、

めっちゃ、癒される・・・!私はあなたを探していた!!

特におきにいりはこれ。

www.muji.net

生地がしっかりしててスースーしない(重要)

七分丈より長袖が好きなんです。最悪ヒートテック着れるしw

 

www.muji.net

裾が長すぎず短すぎず。これぞワンマイルウェアの羽織!

 

洋服買うとテンション上がりますね。楽しんで着たいと思います。

 

もうセールでしか買わない

今日はとても暑かったなー。

そんな中、わたしはファミリーセールという名のバーゲンにいそいそと行って来ました╰(*´︶`*)╯♡

いつもより人が多かったし、服も多かった気がするな。

目的の冠婚葬祭関係のツーピースにワイシャツも買えて大満足!!

この割引率を見ると、もう通常の店舗じゃ買う気が失せるわ…

こうしてファミリーセールでしか服を買わなくなる女が形成されていくのね…

 

キャメルさんはランニング大会に出てました。

完走でなにより。

はじめまして

就職して10年間近。

いろんなことがあって、現在は休職しています。

日々の記録をしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

文中登場人物

○つるまきあさり→当人。

○キャメルさん→アサリの夫。色黒まつげ長いタレ目。優しい。2才年上。