アラサー女、暮らす。

30代OL。新婚。仕事ただいま復職です。日々のこと。

復職して3ヶ月

うわーめっちゃ放置してた。再開してみるブログ。 

 

表題の通り、復職して3ヶ月経ちました。

普通に仕事していたら、3ヶ月なんてなんてことない。でも、今の私にとっては、いやーよくやったわ!と自分を褒め称える3ヶ月です。

 

目下、風邪を治すことが目標です(´-`)

風邪ひいただけでブルーになりすぎる。

これは不便です。休職前はあり得なかった。でも、これが普通なのかなと思ったり。

 

書きたいことはいっぱいあるけど、今日はこんなところで。

近況です

いつの間にやら7月も半ば。早い。仕事してると1日が長い…しかし過ぎて行くのは早い…。ミステリー。

 

仕事もなんとかかんとかやっております。周りの応援あってこそです。有難し。

 

ってか、あれね。仕事する!→オフィシャル!!→化粧とか洋服とかちゃんとしなきゃ!→バーゲンスパイラルにハマるwっていうねwww

 

ボーナスないのにねwお金使うのはいっちょまえ〜٩( ᐛ )و
…笑えないわ自制しよう(*´-`)

ヴィセアヴァン

連日湿気がすごいです。ヘアセットしても意味ないわー。おはようございます。未だコテを使えない私でございます。

 

最近はなんだかアイカラーを買いまくってます。
本当はワンパレットあれば足ります。どんなにヌリヌリしても片手のひらの大きさもないからね。
と思ってワンパレットしか持ってない時期が長かったので、新しく買うのが楽しい。
完全に自己満足٩( 'ω' )و

 

ずっと買ってるアイカラーはこれ。
http://www.sofina.co.jp/aube/products/product28.html

はい、奥二重なんです。一重かもしれませんが、奥二重と言い張っておりますw
ピンク系を愛用してます。
奥二重や一重だとグラデーションしても基本は見えないし、特にピンク系は腫れぼったく見えるしな〜とずっと思ってましたが、
テクニックのない私のメイクでも目元がスッキリ見えます(=´∀`)
中間色の色味がなんか違うんでしょうね。わかってないけどw
あと、アイラインに使う一番濃い色の発色が何故かめっちゃ良いのでイライラしなくて済みますw

 

最近のヒット!
http://www.visee.jp/avant/eyes/single_eyecolor.html
ヴィセアヴァン、最近売ってる店舗増えた気がします。
昔はロフトとかコスメショップとかでしか売って無かった気がする。(田舎だーうぇーい)
コスメ大賞受賞してることは今知りましたw

 

6番スパークリンググレーと19番カーキグレーを持っています。
どちらもラメが上品で大人っぽい。仕事でもOKだと思います。
6番は色付きは微かなので他のアイシャドウの上に乗せても全然大丈夫だし、
単色で塗れば程よくカッコよくなります。
19番はちょいモードにしたい時に。何回かぬれば色味は出るかな?その前にキラキラがすごいことになりそうw

 

新色も出るみたいです。
https://www.instagram.com/p/BVhLt4Tn4Cc/
なかなかハッキリした色合いで使うのにドキドキしそうです(=´∀`)

仕事復帰の初感想

復職してから数日たちました。
今のところ、上手いこといってます。良かった良かった(;ω;)

 

 

休職期間が長すぎて、元の私の仕事は別の方の担当になりました。
会社に通うことが仕事〜なんて、有難いことをと言われております。
むっちゃ有難いんです。だけど、罪悪感が半端ない。超暇。
前の業務についていた頃の自分が今の自分をみたら、羨ましさ通り越してぶん殴ると思うw
会社に行くのに疲れないなんて信じられない。怖い。
家にいる方がついつい家事をしてしまうので、よっぽど動いていると思います。

 

 

でも、他人にお礼言われるのは嬉しい。
色んな人と関わって、摩擦が起きるのも楽しい。
会社組織が利益に向かって動いて行くうねりの中にいるのは、独自の緊張と興奮がありますね。
やっぱり仕事はずっと続けたいなぁと思いました。

今日からまた仕事です。
今週から本格的に梅雨みたいなので、低気圧によるテンションダウンが気にかかるけど、がんばろーう!

核家族から親戚付き合いのある家と結婚したよ

表題について、私みたいな人がいるかな〜と思って書いてみます。

 

キャメルさんと結婚した時、親戚付き合いについてとても不安に思っていました。

 

私の実家は親戚付き合いがない家です。

正しくは祖父母が亡くなった後全く付き合いをしない、所謂核家族

親戚はいるらしい。でも顔も名前もわからない。

 

少しネットで検索をすれば、出てくる出てくるいざこざの話。

誇張気味の情報とはわかっているものの、なにせ体験がないので未知という不安が広がる。

 

そして。今思うことは、怖がりすぎてたかもしれないな〜ということです。

 

運がとっても良かっただけかもしれないけど、キャメルさんのご親戚はみんな良い人なのです。

良いというのは、適切な距離感で話ができる人ばかりです。

もちろん会ったことない人もいるので、お付き合いがある方々ということにはなるけど。

 

会社の飲み会で例えると。

特段仲良くなくて共通の話題がないから、プライベートの質問多め。

しかも、酔ってて覚えてなくて、何回も同じことを聞いてくるw

あんな感じかなと思いました。

なので、バイトとか会社とかで何とか上手くやってるなら、大丈夫なんじゃないかなと思いました。個人的に。

まあ〜ものすごく密に会うみたいな習慣があったら無理だったかもしれません。

毎週会社の飲み会あったら気が重いわ。そんな感じです。

とりあえず今の所は楽しく会えております(*≧∀≦*)

 

あと、キャメルさんには何回か家系図的に人物紹介を説明してもらいましたが、中々覚えられませんでしたw

従姉妹がどういう人間関係か、わかんないところから始まったからねw

流石に今は覚えましたが。

 

そんな話。終わり。

リュックサック

実家へ遊びにいくのに、久しぶりに、リュックサックを背負った。

登山のためとかじゃなくて、私服で背負うのは…何年ぶりだろう。

中学生のときの真っ赤なリュックサック以来かもしれないな😊

リュックは走りやすくていい!どんどん前に進んで行ける感じがする。最近の流行してるのもようやくわかったわ。

 

明日から仕事しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まずは余計なことを言わないを、心に秘めて。

緊張するね。でもちょっと楽しみでもある。

明日のお弁当の準備をした、新しいアイカラーを購入した、黒いネイルを剥がした。

社会人モードに変わっていく

去年も一昨年もやってきた過去の自分は、どんなんだったのかな。

ほとんど何も思い出せないでいる。

 

ああ、せっかくの休みのお休み、もうすこし弾けておけばよかったかな。金髪とかさ。なんてね。

今月のみつばちトート!

みつばちトートメールマガジン届きました。読みましたw

 

www.mitsubachi-tote.com

 

来月6月限定のみつばちトートはチェリーピンク / ライトルビー / オフホワイトとな!!可愛い!!以前記事にしたのですが、今月の色のライトルビー×ライトルビーのSサイズ(持ち手長め)を持っております。限定トートではこの形はないですね。でもトートアラモードの方からは買えるみたいです。

 

個人的みつばちトートのめっちゃお気に入りの点は、軽い。帆布って硬くて頑丈だけど重くって最終的に使わなくなってました。でもこれは軽ーい。(個人の感想です)荷物多めなのでありがたいです。

 

購入前は実物を触れて確認できないのでちょっと不安でした。でも、今は買ってよかったなと思っております(^▽^)/

 

あ~ライトルビーとオフホワイトとの組み合わせ、めっちゃ可愛い~。欲しい~。