アラサー女、暮らす。

30代OL。新婚。仕事ただいま復職です。日々のこと。

仕事復帰の初感想

復職してから数日たちました。
今のところ、上手いこといってます。良かった良かった(;ω;)

 

 

休職期間が長すぎて、元の私の仕事は別の方の担当になりました。
会社に通うことが仕事〜なんて、有難いことをと言われております。
むっちゃ有難いんです。だけど、罪悪感が半端ない。超暇。
前の業務についていた頃の自分が今の自分をみたら、羨ましさ通り越してぶん殴ると思うw
会社に行くのに疲れないなんて信じられない。怖い。
家にいる方がついつい家事をしてしまうので、よっぽど動いていると思います。

 

 

でも、他人にお礼言われるのは嬉しい。
色んな人と関わって、摩擦が起きるのも楽しい。
会社組織が利益に向かって動いて行くうねりの中にいるのは、独自の緊張と興奮がありますね。
やっぱり仕事はずっと続けたいなぁと思いました。

今日からまた仕事です。
今週から本格的に梅雨みたいなので、低気圧によるテンションダウンが気にかかるけど、がんばろーう!

核家族から親戚付き合いのある家と結婚したよ

表題について、私みたいな人がいるかな〜と思って書いてみます。

 

キャメルさんと結婚した時、親戚付き合いについてとても不安に思っていました。

 

私の実家は親戚付き合いがない家です。

正しくは祖父母が亡くなった後全く付き合いをしない、所謂核家族

親戚はいるらしい。でも顔も名前もわからない。

 

少しネットで検索をすれば、出てくる出てくるいざこざの話。

誇張気味の情報とはわかっているものの、なにせ体験がないので未知という不安が広がる。

 

そして。今思うことは、怖がりすぎてたかもしれないな〜ということです。

 

運がとっても良かっただけかもしれないけど、キャメルさんのご親戚はみんな良い人なのです。

良いというのは、適切な距離感で話ができる人ばかりです。

もちろん会ったことない人もいるので、お付き合いがある方々ということにはなるけど。

 

会社の飲み会で例えると。

特段仲良くなくて共通の話題がないから、プライベートの質問多め。

しかも、酔ってて覚えてなくて、何回も同じことを聞いてくるw

あんな感じかなと思いました。

なので、バイトとか会社とかで何とか上手くやってるなら、大丈夫なんじゃないかなと思いました。個人的に。

まあ〜ものすごく密に会うみたいな習慣があったら無理だったかもしれません。

毎週会社の飲み会あったら気が重いわ。そんな感じです。

とりあえず今の所は楽しく会えております(*≧∀≦*)

 

あと、キャメルさんには何回か家系図的に人物紹介を説明してもらいましたが、中々覚えられませんでしたw

従姉妹がどういう人間関係か、わかんないところから始まったからねw

流石に今は覚えましたが。

 

そんな話。終わり。

リュックサック

実家へ遊びにいくのに、久しぶりに、リュックサックを背負った。

登山のためとかじゃなくて、私服で背負うのは…何年ぶりだろう。

中学生のときの真っ赤なリュックサック以来かもしれないな😊

リュックは走りやすくていい!どんどん前に進んで行ける感じがする。最近の流行してるのもようやくわかったわ。

 

明日から仕事しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まずは余計なことを言わないを、心に秘めて。

緊張するね。でもちょっと楽しみでもある。

明日のお弁当の準備をした、新しいアイカラーを購入した、黒いネイルを剥がした。

社会人モードに変わっていく

去年も一昨年もやってきた過去の自分は、どんなんだったのかな。

ほとんど何も思い出せないでいる。

 

ああ、せっかくの休みのお休み、もうすこし弾けておけばよかったかな。金髪とかさ。なんてね。

今月のみつばちトート!

みつばちトートメールマガジン届きました。読みましたw

 

www.mitsubachi-tote.com

 

来月6月限定のみつばちトートはチェリーピンク / ライトルビー / オフホワイトとな!!可愛い!!以前記事にしたのですが、今月の色のライトルビー×ライトルビーのSサイズ(持ち手長め)を持っております。限定トートではこの形はないですね。でもトートアラモードの方からは買えるみたいです。

 

個人的みつばちトートのめっちゃお気に入りの点は、軽い。帆布って硬くて頑丈だけど重くって最終的に使わなくなってました。でもこれは軽ーい。(個人の感想です)荷物多めなのでありがたいです。

 

購入前は実物を触れて確認できないのでちょっと不安でした。でも、今は買ってよかったなと思っております(^▽^)/

 

あ~ライトルビーとオフホワイトとの組み合わせ、めっちゃ可愛い~。欲しい~。

UVカットパウダー 肌に合わず…

 以前こんな記事を書いていました。

rrmmil0e0l.hatenablog.com

 

この夏の新製品のUVカットパウダー、2週間ほど使っていました。しかし、お肌に合わず使用を断念しました( ノД`)

 

なんか最近お肌がムズムズするな~季節的にブタクサとかイネの花粉症かな?とか思っていたら、このパウダーが肌に合ってなかったみたい。昔からの超超超愛用品のルースパウダーに戻したら元に戻りました。まじかよ。浮気した私が悪かった。超超超悪かった。

 

思い返せば、ラメ入り化粧品はNG率は高いかもしれない。オルビスの期間限定品パウダーはラメ入り多いんだよなぁ…もはや全然合わないのか…。特にこのUVカットパウダーのラメは夏っぽくて好きなのに!残念すぎる。

 

おわり。

理由が欲しい

衣替えの一足先に、お布団を夏用にしました(^^)連日暑いですね。(私の場合は冷房が寒い〜)これ本格的に夏になったらどうなるんだろう・・・。

 

さて!仕事復帰に向けてあれやこれや急に物事が一気に進んでちょいとビビっている私でございます。

 

正直、復帰って超スーパーハイパー元気になって、仕事に前向き!人生に前向き!新人の頃のように、よーし☆仕事がんばっちゃうぞ☆のような状態になってはじめて復帰するのかなと思ってました。

 

しかし実際は違っておりました。

まー社会人経験つんで、一般的には中堅世代になっている年で、社会に純粋に希望は持てていた状態に戻れるわけないかw

 

最悪の状態は脱しました、睡眠障害や気持ちの落ち込みはありますが前ほど底まで沈みません。なんとか頑張れるかも…しれません…?という状態。

 

もっとバッサリと、精神的に何かを断ち切った状態になるのかなと思っていましたが、そんなことはなく、ヌルっと戻る感じです。

 

 

ただ、復帰の決断するかどうか考える中で、自分の中で強く感じたことがあります。

 

それは「なぜ会社を休むことになったのか?これという明確な理由は、わからない」ということです。

 

もちろん原因はあるのです。

異動、担当交代、新しい仕事、上司を含め周囲の人間関係、うまくいかないキャリア、結婚、引っ越し、結婚によって生まれた新しい親戚関係・・・などなど。

いろいろ思い当たることがあります。

休む引き金になった出来事はあれかな、と思うことはあります。

 

しかし、何が一番の理由なのか?

この休職中、幾度も自分の中で問いかけました。

でも、わかりませんでした。

 

理由が欲しかったんだと思います。

明確に原因が分かれば対処できると思いました。

 

でもわからなかったのです。

言うならば、短期間に一気にいろんなことが起こった結果としか言いようがないのです。

 

一番の理由はわからない。

曖昧なままでいいやと思えた。

ここまできて、やっと、仕事復帰を考えられるようになったんだと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

好きドラマ 逃げ恥

今日も暑いですね。こんにちは。 
最近話題になっている、どんべいのCM。 
あれ、好きです。まんまとどんべい買いましたw 
完全に逃げ恥を連想させられております。 
星野源さん+めがね→ヒラマサさん! 
いやーCMプランナーのねらい通りじゃない!? 
逃げ恥最中の音楽番組、ほとんどメガネ姿をおみかけしませんでしたが、そりゃそうかー。 

メディアでは、エンディングのダンスと、契約結婚というコンセプトが特にフォーカスされていた気がします。 
あとみくりさんのかわいさと、ヒラマサさんのかわいさw 
個人的には、名言の多さです! 
ハッとさせられ、わかる!!そうだよね、みくり!とテレビの前で同調してました。 

「いつもいつも私から・・・疲れた・・・」とか、 
「かわいいは最強なんです!」とか。 
かわいいの件は、キャメルさんがそうなのか〜と納得してましたねw男の人わからないものね! 
「好きの搾取」はよく思うフレーズになってしまったし。 


一番泣いたのはヒラマサさん→みくりさんの 
「生きていくのって面倒くさいんです。それは一人でも二人でも同じで、それぞれ別の面倒くささがあって、どっちにしても面倒くさいんだったら、一緒にいるのも手じゃないでしょうか」 
です!! 
新婚ど真ん中、悩みが悩みを増幅させている時期でした。 
心にしみいるものがありました。 
ヒラマサさんのこの言葉に、これからも結婚関係を続けていく理屈をもらえたと思っています。 
まーこれ正直キャメルさんに言われたら惚れ直すわwないけどwww 

元々は全く連ドラを見ていませんでした。 
実家でテレビのチャンネル争いに早々に離脱しており、自分の好きなテレビをつけることがなかったです。 
ついている画面をそのまま見ているw 
なので、中高時代全く話題に入れませんでした。でも特に気にせずw強心ww 

一人暮らしになってから連ドラのおもしろさに気づき、毎クール楽しみにしています。 
今は、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」と「緊急取調室」を見ています。 
クールが終わったら感想を書こう。